「いらっしゃいませ~
 看板娘の
 ひまわりです♡」

16/09/27(火)【栗の収穫】

朝のお散歩は、定番のコースです。

160927%e2%91%a0
ちょっと蒸し暑いです(^_^;)

160927%e2%91%a1
遠くにシラサギさんが見えますが、
近づくと飛び去ってしまいました。

おかあさんがこの後、栗採りに出かけたので、
ひまちゃんはお留守番でした。

160927%e2%91%a2
夕方のお散歩~ やっぱり遅くなりました。

160927%e2%91%a3
暗くなってきたけど、サラダはいただきます。

160927%e2%91%a4
秋の夕方の空は、ダイナミックだけれど、
ひまちゃんのお尻も立派でしょ(^.^)

おかあさんは夕食後、栗を洗って
きれいに拭いています。
ひまちゃんも茹で栗をいただきました。
160927%e2%91%a5

トラさんはヤクルトとの4位争いに勝って5連勝です。
ちょっと遅いのよ~(;一_一)

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/26(月)【雲に乗りたい】

夕方の散歩で家を出た途端、空を見て秋を実感しました。

空が一段と澄んで見えます。
160926%e2%91%a0
いつも煮干しをいただくおかあさんのお友だちの畑を見ているんですが…

160926%e2%91%a1
さっき、ベランダの洗濯物を取り込んでたから来てくれないみたい。
残念~(>_<)

160926%e2%91%a2
この頃よく会うあいちゃんにも、今日は会いません。

160926%e2%91%a3
お魚のエイが空を飛んでるみたい。

160926%e2%91%a4
駅前の空も雲がきれいです。

160926%e2%91%a5
橋を渡ると、夕焼雲に。

160926%e2%91%a6
もちろん、川原の土手も走ります(^_^)/

160926%e2%91%a7
おかあさん、昨日の分もゆっくり散歩してくれました(*^_^*)

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/25(日)【ひまちゃんの休日】

ひまちゃんは曜日にかかわらず、朝のお散歩が日課なんですが、
今日は日曜日のためか、気分が乗らずお休みしました。

その上、午後はおかあさんとお昼寝です(-_-)zzz

160925%e2%91%a0
おかあさんが足指で、ひまちゃんのお腹をマッサージします。

160925%e2%91%a1
いい気持になってきました~

夕方のお散歩はばっちり行こうと思ってたら、お客さまが見えて…
時間が遅くなってしまったので、
おにいちゃんに行ってもらいました。

こんな日はおかあさんの十二秋社のお友だちの絵を見ていただきます。
今回は鳥と花です。

160925%e2%91%a2

160925%e2%91%a3
こんなにいっぱいいたら、ひまちゃん追っかけられなぁ~い。

160925%e2%91%a4
あらら、西洋タマゴ茸じゃあない?

160925%e2%91%a5
おかあさんが大好きなカーネーション。

160925%e2%91%a6
白いマーガレット、この花もおかあさんは好きです~

160925%e2%91%a7
これはおかあさんが描いたマーガレット。
水彩画です。

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/24(土)【ひまちゃんと彼岸花】

朝のお散歩、久しぶりにゆずきちゃんに会いました。

160924%e2%91%a0
橋の向こうから「ひまちゃんが見えたの~」と、待っててくれたの(^o^)

160924%e2%91%a1
いろいろお話ししながら、途中まで
ご一緒しました。

午後、おかあさんは三田市民オペラ♪声楽家が歌う歌謡曲♪に出かけて
「楽しかったわあ~」と言って、疲れて寝てしまいました。

夕方のお散歩はおにいちゃんとです。

160924%e2%91%a2
彼岸花が最盛期です。

160924%e2%91%a3
彼岸花が主役で、ひまちゃんは脇役なのね。

160924%e2%91%a4
お彼岸の前後しか咲かないんだから、しょうがないわね~

160924%e2%91%a5
ひまちゃんは花より、グリーンサラダです( ^)o(^ )

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/23(金)【縄張り確認】

朝は昨日に続き、別コースでのお散歩です。

160923%e2%91%a0
緑がいっぱいのお気に入りの場所です。

160923%e2%91%a1
テンションが上がって走りました~(^o^)

160923%e2%91%a2
お散歩中のロッキーさんとご挨拶です。

160923%e2%91%a3
なぜか別々の方向を見ています(^_^;)

この後、お母さんたちはヨガでお出かけ。
ひまちゃんたちはお留守番です。

帰ってきたおかあさんが変な時間にお昼寝しちゃったので、
夕方のお散歩に出かけるころは、もう暗くなってました。

160923%e2%91%a4
それでもひまちゃんはしっかり散歩コースをまわって、
縄張りを確認します。

160923%e2%91%a5
真っ暗な中、彼岸花だけが赤く目立っていました。

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/22(木)【新しいお散歩コース】

朝の曇り空の中、ひまちゃんの新しい縄張りを開拓すべく、
いつもと違ったコースをお散歩です(^^)

160922%e2%91%a0
お空が今にも降りそうです。

160922%e2%91%a1
ニラの花? がいっぱいです。

160922%e2%91%a2
この白い花は、いつも通る川原にも咲いてるよね~

160922%e2%91%a3
帰りの小道では、きれいな初雪葛 (はつゆきかずら)を鑑賞しました。

160922%e2%91%a4
ちびっこ広場に寄りましたが、春分の日でお休みなのに誰もいません。

お家に帰ってから、おかあさんは庭掃除。
雨がよく降って伸び放題の草取りです。

160922%e2%91%a7
雨で土が湿っているので、草がよく抜けるんだって。

ひまちゃんは応援のみでしたが、
160922%e2%91%a6
郵便局さんが来たときは、ちゃんと呼びに行きました~(*^_^*)

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

160921(水)【散歩コースの川をチェック】

台風接近による大雨で、2日間おかあさんと散歩に行けませんでした。
今日は親子水入らずで、台風後の川を点検しに行きます(^^)

160921%e2%91%a0
涼しくなって、いっぺんに秋が来たみたい。

160921%e2%91%a1
川の水量もほぼ元通りです。

160921%e2%91%a2
ひまちゃんは、嬉しくなって駆け回りました(^_^)/

160921%e2%91%a3
キャッホ~! 楽しくて耳が伸びています~)^o^(

160921%e2%91%a4
午前中はおかあさんが体操に行ったので、お外でお留守番です。

夕方の散歩では川の向こう岸もチェックします。

160921%e2%91%a5
まずは橋の上から。

160921%e2%91%a6
おかあさん、ここは2日前と同じだね。

160921%e2%91%a7
草は美味しいんですが、小雨が降ってきました。

160921%e2%91%a8
おかあさんは傘を持ってきてたけど、このまま駅に寄らずに帰ります。

160921%e2%91%a9
早目のお散歩、できて良かった~(^o^)

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/20(火)【台風の爪痕】

今日は朝から、台風の接近による大雨です。
ひまちゃんはお外のパトロールもできずに、手持無沙汰です。

160920%e2%91%a1
でもお腹は減るのよね~

160920%e2%91%a2
ご飯ができていないか、確認します( 一一)

夕方、小雨になってから、やっとおにいちゃんとお散歩です。

160920%e2%91%a3
大きな水たまりができていました。

160920%e2%91%a4
稲を刈った後の田んぼも水浸しです。

160920%e2%91%a5
刈取りを待つばかりの稲は、ペチャンコになってしまいました。

160920%e2%91%a6
でも彼岸花はたくましく咲いています。

160920%e2%91%a7
川もすごい濁流になっていましたが、

160920%e2%91%a8
ひまちゃんはあまり気にせず、淡々とお散歩しました(^.^)

濁流も気にしないひまちゃんの淡々ぶりを動画でご覧ください(*^_^*)

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/19(月)【お墓参り】

雨が降ったり止んだりで、汚れるからということで、
ひまちゃんはお墓参りに行かず、お留守番です。

160919%e2%91%a0
お墓の横にサツキを植えています。
もうすぐコスモスも咲きます~

160919%e2%91%a1
後ろにひまちゃんの好きな猫じゃらしが咲いていました。

賢くお留守番していたひまちゃん。
おかあさんが作ったペンケースとポーチのモデルもしちゃいます(^^)

160919%e2%91%a2

ひまちゃんの大きな白い背中とお尻が、
作品のディスプレイに最適なんですって(^_^;)

160919%e2%91%a3

夕方のお散歩はおにいちゃんと。
天気の悪い日はいつもです。

160919%e2%91%a4
もう暗くなっていたので、近くの畑のおじさんに
「マムシは夜行性だから気を付けてね」って言われたの。
また噛まれないように気を付けないと…

160919%e2%91%a5
朝晩2回もうんうんができたので、食欲旺盛です~(~o~)

160919%e2%91%a6
おにいちゃんが2階にいる時は、
おかあさんの横のソファーで寝ちゃいます(-_-)zzz

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

16/09/18(日)【サギの群れ】

朝、雨が降ってたのでひまちゃんは散歩をお断りしました(>_<)

160918%e2%91%a0

おかあさんがひとりで明日のお墓参りのお花をいただきに行ったんですが、
そこでサギの大群が飛んでいるのにビックリ\(◎o◎)/!
160918%e2%91%a1
いつも一羽か二羽で田んぼや川の中でいるのに…

こんなに群れて飛んでるのは何かの前触れでしょうか?
160918%e2%91%a2 

そういえば今日は、日が射したかとおもえば、
大雨とともに雷鳴が聞こえたりと、一日中変な天気でした。

ひまちゃんは夕方のお散歩もおにいちゃんと公園に行っただけで、
さっさと戻ってきました~。
160918%e2%91%a3
今から足を拭いてもらって、夕食です~(^o^)

今日はほんとに変なお天気でした。

ブログランキング参加してます~
ポチッと押してね(^_^)/
   

このページの先頭へ